top of page
検索

動画配信 第二作「水脈編」 ー人のまことの仕事ー




3月に第一作「焼き杭編」をアップ、

その後第二作「水脈編」の制作にかかり、5月末、YOUTUBEにアップロードしました。 昨年秋にEARTH BOOKの事務所でもある草舟 on Earthの庭の水脈整備を、EARTH BOOKのお話会や’大地の再生絵巻’でもおなじみの赤田龍太郎さんと、環境再生土木の仕事をしている友人の後藤翔太さんに来ていただいて作業した数日の記録を、何回かに分けて動画としてまとめていく、<大地の呼吸を調える>シリーズ第二作「水脈編」が出来ました。

今回は説明を入れないとわかりにくいことがほんとうにたくさんあり、言葉の整理に手間取りました。

とても深い内容を言葉にしようとすると、回りくどくなったり、逆に意味が遠のいたり、、 俳句のようになるべく言葉を絞り込んで配してみました。

映像や気配から伝わるものとあわせて、 そこから、なにがしかのヒントになる一滴を汲み取っていただけたら、とおもっております。


ご高覧いただけましたらうれしいです。

*画像をクリックしていただくと、youtube画面にリンクします。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page